2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪50cm (禁煙43日目)

ネタもないのでお題にでも乗ってみようかと思ったのですが…「甘酸っぱい思い出のエピソード」ハードル高いよ、はてなさん。こんな30のオッサンも利用しているんだからさー。 直球ですが動画を貼る事でお茶を濁させて下さい。はい、イントロで泣きたくなっ…

ちょいと支援的?ライブ告知 (禁煙41日目)

タイトルの通りですが、決して僕が出演するわけではありません、あしからずw。 ちょいと関わらせていただいているのです。 一週間後ですが、もしチケットが欲しいという方がおられたら、ツイッターにリプでも下さい。取り置きします @KB_10M 藍沢栄治カルテ…

さ、寒い (禁煙39日)

吸ってたときは気にもしなかったけど、コンビニの煙草のPOPがえらい美味そうに見えてしょうがないです。 まぁ、美味さを知っているから仕方ないか、と。さて最近悩み事が一つ。 私もなんやかんやと31歳。色々と酒席につき合う事もあるのですが…。 実は私、…

サイバーパンク(禁煙35日)

定義はよくわからんけど、言葉の響きだけであこがれてしまうくらいには中二病だった十代。 んで、たまたま見つけた記事がこちら 「トロン:レガシー」のテーマをFDドライブ5台で演奏 サイバーパンクな響きが似合う - ねとらぼ 多分ワンポイントで録音してい…

うーむ、今日も寒い (禁煙34日目)

少し前に、父親が携帯を機種変更したhttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/帰宅して開口一番 「これ、どうやって電話かけるんだ?」 なぜ、俺に聞く!?orz思わずiTunesでポチってしまいましたw

うーん、どうしよう?(禁煙31日目)

いやー、ブラウザどうしようかな〜と。 以前はChrome以外ブラウザにあらず、ってくらいChrome信者だったんだけど、最初から入っているSafariでもそれほど不便じゃないんですよね〜。だんだん慣れて来ちゃったし。って、あれよあれよと言う間に一ヶ月!!!!…

もう色々とウギャー(禁煙29日目)

ここ数日間beatportでの試聴にハマっています。4つ打ち美味しいです。 Beatport: DJ & Dance Music, Tracks & Mixesしかし、本当に「試聴」ですね。曲が転回して盛り上がってきた所でイキナリ終わりますからwwwww。フェードアウトもなんも無しw。勝手にリン…

バックアップシンドローム(禁煙27日目)

もう禁煙○○日目と本文一行目を書いただけで、下書きのバックアップ機能にまかせてしまうどうしようもない奴です。今日一日を思い出してみたら、タバコが頭を過った記憶が無いです。遂にktkr!?。まぁ、油断大敵。今後もタバコから意図的に離れるように行動す…

雪深し(禁煙26日目)

久々に大雪になりました。このままだと土日が雪かきで消費される可能性が…。しかし、変な出費しなくてラッキーと思えば、ね。まぁ、そもそも財布の中身がね…先日注文したCDの振込確認メールがきました。あとはもう正座wktkです。これ以上特に書く事が思いつ…

特に題名は無し(禁煙25日目)

タバコが無いせいで相変わらず、世の中が楽しくありません。410円(一箱)×25日=10250円と、計算ではタバコで節約した金額が一万円を超えてしまいました。実際は一日一箱で済まない日もあったので、実際にはこれ以上の金額になっているはずです。…

お題に答えてみよう (禁煙23日目)

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」ただ一言、『禁煙継続』!!!!熟語じゃーねー!目標じゃねーか。 しかし、もう思いつく事ホントこれしか無い。ちひゃー、かわいいよちひゃー

珈琲タイム(喫煙22日目)

喫煙時の癖で、ついコーヒーを頼んでしまったり買ってしまってシンドイ目にあう日々です。先日、職場の新年会がありました。飲んで、カラオケしてラーメン食ってって流れ(俺はカラオケの途中で退散)。いやー、キツかった。これはきつかった。生粋の下戸が…

あー、タバコ吸いたい&CD注文しました (禁煙19日目)

デザイン変えてみました。やっぱり白地のほうが見やすいかな、と思いまして禁煙パイポがこの世にある分救われている今日この頃。しかし、十年以上つき合ってきたタバコの代わりになるのもなんて、なかなかありませんね。いままでタバコを吸っていたタイミン…

物欲あれやこれや (禁煙18日目)

http://ascii.jp/elem/000/000/660/660521/iPad2で「中当たり」、「大当たり」がMacBook Airとはいい話ですなぁ。来年は買いに…と思いましたが、雪国に住む者は、この季節『雪かき』という宿命からは逃れがたいので、潔く諦めますw。ーーーーーーーーーーー…

SYS1殿なにやら色々とリア充なようなので何よりです。Macを羨ましがっていただいたので、思いの丈を書いてみましたwガレージという言葉は、実に官能的です。もう問答無用、言葉はいらない。ギターをギャーンって感じ

Mac初心者がMacについて語る(禁煙17日目)

どもども。本日は公共の無線LANがある所でブログの下書きをしています。さて、昨年末MacBookProの13インチを購入してしまいました。APPLE MacBook Pro 13.3/2.4GHz Core i5/4G/500GB/Thunderbolt MD313J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2011/10…

ブログ開設(禁煙16日目)

なんとなく初めてみました。Macの長文タイピングに慣れる為でもあったりします。タイトル通り、禁煙16日目です。一日一箱半吸っていた事を考えると、脅威ですな。 しかし、いやー、しんどい。二週間たってもまだしんどい。吸いたい気満々。行動一つ一つが…