\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪

前回も書きましたが2ヶ月くらい前にiPad買ってしまいました。MacBookとiPhoneの中間が欲しいとか、Tone Sphere (トーンスフィア)をフルサイズでプレイしたいとか色々ありましたが、一番の動機は日本でDL Series Wireless Digital Mixers - Mackieが発売され…

あー

書きたい事があったのだが、それについての写真撮るの忘れてた。また後日。 とりあえず、我が手元には何故がこんな物があったりする。あれ?千早かわいいよ、千早。

禁煙はまだ続いていますよ

更新サボって放置していたら、友人に挫折したと思われていたので。あと特に書く事ないので、最近の好きな動画貼っておきます

ずどどどどーーーん

大好きな「ずどどんP」様の新曲が!

あー、雪が

止みません四月なのに、もう勘弁してくれーーーPVきたー!

もうネタを、はてなさん頼み

雪が大分融けてきましたね。去年に比べたら少ないかな? タイヤ履き替えはまだ早いけどね(油断大敵今週のお題「オススメのマンガ」とろける鉄工所(1) (イブニングKC)作者: 野村宗弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 20人 …

もう色々とあれがこれでこれがあれで、とりあえずDLしなさい

みんな大好き分解系レコーズの新譜が来ました! きゃっほーい!oO0o8o | Bunkai-Kei records フリーダウンロードです。ぜひおすすめします

PCでDJ

今週のお題「この春、○○はじめます!」というか始めてます。PCDJを。 いや、家で繋いでいるだけですが。 もっと正確にいうと「ソフトウェアに繋いでもらっている」です。 ですが楽しいです。音楽の聴こえ方がいつもと違います。イキナリ話は変わって 私の好…

特に内容なんて無いよ。あ、好きなクリエイターさんの新曲がきたよ

今日ウエストを計ったら色々と色々でアレで、まぁそんな感じでした。私が大好きなクリエイターさんの一人にinaphon(イナフォン)さんという方がいます。 ここ数日間で連続で新曲をニコニコにアップされてて歓喜作業用BGM的な何かとの事ですが、聴き入ってし…

Hallo

LOVE

雨が降る そしてSiri (禁煙83日目)

雨で雪が溶けてグズグズになってタイヤがとんでもない方向に行ったりするので、この季節はけっこうシンドかったりします。さて、iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア(wikiにはこう書いてある)のSiriの日本語版が来ました。文章の入力がすんごい楽…

もはや禁煙関係ないけど気にしない男 (禁煙76日目)

iPhoneに付けていたケースが、何かの拍子にヒビが入ってしましました。 で、ここ数日間は特に何も付けずに使用しています。 重さとか触り心地とかが、いい感じなんで迷う所です。先日TLに回って来たプレイ動画。最近の若い子は凄い。

TB-303

エレクトロミュージック作者でない僕でもなんとなく名前は聞いた事ある機材ですね。先日発売30周年を迎えられ、コンピやらイベントやらで、たのしそうな事がTLにがーーーーと流れて 田舎者の私はぐぬぬとしていましたw。んで、TLに流れて来たフリーダウン…

あいぱーーーーーっど、すりーーーーーーーー! (ザ・書きなぐり)

ここ最近、iCloudの恩恵によりスケジュールをMacとiPhoneで管理しているのですが1、電話がくる 2、スケジュールを聞かれる 3、Macを弄っている時はそのままスケジュール確認 4、手元にMacが無いときは折り返すはい、4がめんどくさいです。というか社会…

ココアを飲みながら(禁煙70日目)

Happy birthday 千早

入院してました、手術して退院しました。

頸椎ヘルニアの手術を受けてきました。経過は順調です。ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。術後2日目くらいからベッドから歩き出してからが退屈×退屈×退屈入院期間中にALTEMA Recordsからリリースされて、やっとDLできた音源 [ALTM-023]シ…

突発的ブラスセクション症候群 (禁煙54日目)

時々、古いポップスやロック、ディスコミュージックを聞きあさりたくなる時があります。

ああああああああ (禁煙53日目)

遂にというか、こうなるよね。ってミキサーが発表されたので。 日本で発売されたらいくらになるかな…。 しかし、オジさんの存在感が半端ないですw DL Series Wireless Digital Mixers - Mackieプロモーションの動画。かなりカオスです。 んで、iPad3の情報…

どうにもこうにもゴメンナサイ (禁煙52日目)

朝飯くいながらニュース見ていたら、今をときめく大スターLady Gagaの話題に。 んで、とある男性とのツーショット写真が。写真のお相手はトニー・ベネット と、とにーべねっと!!!?? 正直おもいましたよ。 まだ生きていたのか!!!!(極めて失礼ググっ…

んー、相変わらず寒い(禁煙51日目)

50日経過。いい感じに進んでいる実感があります。煙草が無くなった時の、危機感から解放されたのが今の所一番大きいです。煙草が無くなったら、土砂降りだろうと大雪だろうと車でコンビニまで行ってましたから。 ツイッターで回って来た動画。納得の再生数

歌はいいね (禁煙49日目)

知り合い経由からの話で、スキー場のレストランでジャズライブのPAしてきました。「せっかくだからドーンと組んで」と言っていただけたので、師匠にお願いしてドーンと貸していただきました。 さすが伝統の英国MIDAS。トリム上げてフェーダー突いただけで、…

大雪(48日目)

禁煙初めて良かった事。 ・煙草が無くなった時の、焦燥感がから解放された事。 ・喫煙所を求めてさまよわなくてよくなった事。 ・バスやら電車やら(あんまり乗る機会はありませんが)で我慢しなくてよくなった事。反動で体重が確実に増加傾向ですが許して下…

続・とりあえずなんでもいいから書く&貼る(禁煙45日目)

一昨日貼った動画が、色んな意味で(ry・大寒波、ヤバいですね。油断して雪かきサボれないですね。車出せなくなる。新潟とかホント大丈夫?・今日、大学時代ホントに世話になった先輩から電話が来た。なんでも入院してポリープの手術らしい。お大事にです。…

とりあえずなんでもいいから書く&貼る(禁煙44日目)

前回貼った動画が、色んな意味で自傷行為になったので、早いとこ下に追いやる事にした。・ツイッターから流れて来た曲。サムネのお姉さんがかっこいい。 ・KTG a.k.a チーターガールPさんのリミックス新作。 今期のアニメみたいだけど、どうやらニコ動の配信…

積雪50cm (禁煙43日目)

ネタもないのでお題にでも乗ってみようかと思ったのですが…「甘酸っぱい思い出のエピソード」ハードル高いよ、はてなさん。こんな30のオッサンも利用しているんだからさー。 直球ですが動画を貼る事でお茶を濁させて下さい。はい、イントロで泣きたくなっ…

ちょいと支援的?ライブ告知 (禁煙41日目)

タイトルの通りですが、決して僕が出演するわけではありません、あしからずw。 ちょいと関わらせていただいているのです。 一週間後ですが、もしチケットが欲しいという方がおられたら、ツイッターにリプでも下さい。取り置きします @KB_10M 藍沢栄治カルテ…

さ、寒い (禁煙39日)

吸ってたときは気にもしなかったけど、コンビニの煙草のPOPがえらい美味そうに見えてしょうがないです。 まぁ、美味さを知っているから仕方ないか、と。さて最近悩み事が一つ。 私もなんやかんやと31歳。色々と酒席につき合う事もあるのですが…。 実は私、…

サイバーパンク(禁煙35日)

定義はよくわからんけど、言葉の響きだけであこがれてしまうくらいには中二病だった十代。 んで、たまたま見つけた記事がこちら 「トロン:レガシー」のテーマをFDドライブ5台で演奏 サイバーパンクな響きが似合う - ねとらぼ 多分ワンポイントで録音してい…

うーむ、今日も寒い (禁煙34日目)

少し前に、父親が携帯を機種変更したhttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11f/帰宅して開口一番 「これ、どうやって電話かけるんだ?」 なぜ、俺に聞く!?orz思わずiTunesでポチってしまいましたw

うーん、どうしよう?(禁煙31日目)

いやー、ブラウザどうしようかな〜と。 以前はChrome以外ブラウザにあらず、ってくらいChrome信者だったんだけど、最初から入っているSafariでもそれほど不便じゃないんですよね〜。だんだん慣れて来ちゃったし。って、あれよあれよと言う間に一ヶ月!!!!…