ブログ開設(禁煙16日目)

なんとなく初めてみました。Macの長文タイピングに慣れる為でもあったりします。

タイトル通り、禁煙16日目です。一日一箱半吸っていた事を考えると、脅威ですな。
しかし、いやー、しんどい。二週間たってもまだしんどい。吸いたい気満々。行動一つ一つが簡潔した気がしないんですよー。起床とか食後とかPC作業とか。

しかし、気づいた事が一つ。
禁煙中はタバコを吸いたいんだと素直に自分を認めると逆に気が楽だったり、いい感じにセルフプレッシャーになったりしてます。
心頭滅却すれば…なんて坊さんじゃねーんだから、しんどい事はシンドイと正直に認める!。タバコ吸っていた人間がタバコ止めるんだから、辛くない訳が無い!。

自分の今までの禁煙失敗の原因って結構この辺じゃないかなって思っています。

まあ、当分イライラは収まる気配はありませんw