さ、寒い (禁煙39日)

吸ってたときは気にもしなかったけど、コンビニの煙草のPOPがえらい美味そうに見えてしょうがないです。
まぁ、美味さを知っているから仕方ないか、と。

さて最近悩み事が一つ。
私もなんやかんやと31歳。色々と酒席につき合う事もあるのですが…。
実は私、お酒一滴も駄目なんです!。体が受け付けてくれないし、アルコールに対して欲望ゼロなんです。
今までは、ひたすら煙草+コーラのコンボでやり過ごしていたのですが、さすがにジュースONLYはキツいです。
じゃあ食いに徹しろ、って話になるんですが…。居酒屋の濃い味付けの食い物がキツいのです(煙草やめた分、塩分が濃い物がよけい駄目になってきました)。
あー、どうしよう…。周りで煙草モクモク吸われて、食いにも走れず、只でさえテンションダウンなのに酔っぱらいにグダグダ言われ、あげくの果てには3〜4千円とか取られて…

もう苦痛を通り越して、純粋な消耗でしかない。

もちろん、節度ある飲み方をする方は僕の周りにも大勢いますよ。ただ、節度をもっている「つもり」の人も大勢いるし、「酒が飲めない奴が悪い」って考えの極めて下劣な人間もいるって事です、はい。



ちひゃー、くぁわいいよ〜
D