\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪

前回も書きましたが2ヶ月くらい前にiPad買ってしまいました。MacBookiPhoneの中間が欲しいとか、Tone Sphere (トーンスフィア)をフルサイズでプレイしたいとか色々ありましたが、一番の動機は日本でDL Series Wireless Digital Mixers - Mackieが発売されたら、買おうか迷ってとりあえずiPadだけでも先に買っちゃえ、とw(何書いてるかようわからんw)。


(ここからはかなりマニアックです)
海外の展示会で発表されたのが去年の冬。「うひょー、遂にここまで来たか」というのが第一印象。

んで月日は少し流れ…

日頃お世話になっているYさんとの会話
Yさん「そういえば、DL1608予約開始されてたぞ。」
俺「へー、そうですか!。誰か買ってネットにレポ上げてくれるの楽しみですね」
Yさん「いやー、さっそくオーダー入れちゃったよ」
俺「え!?」
Yさん「一緒にiPadもオーダー入れちゃったよ」
俺「え!!??」

んで、舞台袖にミキサーブースを組む機会がきたので、さっそく貸していただき、自分のiPadにアプリDLして今日仕込みしてきました。
表彰やら挨拶やらの式典の後に、舞踊やカラオケがちょこっとって感じの内容です

iPadの下にあるミキサーはCD/MDデッキとテープデッキをまとめています。十分余裕はあったのですが、一応チャンネルを節約しておきたかったので。

HPやPVにもある通りWi-Fi飛ばしてウロウロしながらミキシング出来ます(別途ルーターが必要)。
当然マイクスタンドやモニタースピーカーの前で『聴きながら』ミキシングやチューニングが出来ます!。

客席まで行ってももちろんおk!

こ、こんなことが10万円代で出来る日が来るとは…。技術の進歩がヤバいです


買って二ヶ月で第4世代iPad発表。わずか一年で新型とはAppleさん流石っす